人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smiling * Photo & Handmade 2 動物のあみぐるみ・レジンアクセサリー・風景写真のポストカード

smiling1.exblog.jp ブログトップ

[イベント] それいゆフェスタ終了しました♪

[イベント] それいゆフェスタ終了しました♪_f0340004_13384308.jpg

昨日、高齢者総合施設「旭ヶ岡の家」で
開催されました
それいゆフェスタにいらして下さった方、
作品をお迎え下さった方、
お話して下さったお客さま、作家さん、
SNSなどで宣伝にご協力下さった方、
お世話になりました会場のスタッフのみなさま、
本当にありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





[イベント] それいゆフェスタ終了しました♪_f0340004_13391387.jpg
[イベント] それいゆフェスタ終了しました♪_f0340004_13391350.jpg
[イベント] それいゆフェスタ終了しました♪_f0340004_13391391.jpg


今回は、前回とは違う建物で出展させていただきましたが、
それいゆフェスタ担当の方がSmiling * のPOPを作って
会場の前や他の場所に貼って下さったり、
案内の冊子にも画像付きで掲載して下さり
とても嬉しかったです!
本当にありがとうございました(;-;)

私が使わせていただいたお部屋の入り口♪

[イベント] それいゆフェスタ終了しました♪_f0340004_13385677.jpg



入り口で配布されてたパンフレット。
[イベント] それいゆフェスタ終了しました♪_f0340004_13392297.jpg
[イベント] それいゆフェスタ終了しました♪_f0340004_13392119.jpg


[イベント] それいゆフェスタ終了しました♪_f0340004_13385699.jpg
[イベント] それいゆフェスタ終了しました♪_f0340004_13384482.jpg
[イベント] それいゆフェスタ終了しました♪_f0340004_13384449.jpg

9/15まで函館国際ホテルさんで開催させていただいた
個展出展作品も展示しましたが
「面白いね。」「ここは●●(場所)だね。」など
お話しながらご覧になっていただけたのも、嬉しかったです♪

[イベント] それいゆフェスタ終了しました♪_f0340004_13384480.jpg
[イベント] それいゆフェスタ終了しました♪_f0340004_13385609.jpg

従業員の方が、車椅子に乗った入居者の方を連れてきて下さる度に、
「癒しの空間に連れて来たよ。」と言って下さったり、
足を運んで下さったお客さまの他、入居者さんご自身や、ご家族の方、
従業員の方にも沢山作品をお迎えいただけて、とても嬉しかったです!



ジャケットを着たきちんとした身なりの年配の男性が、
一度、会場を出た後、しばらくしてまた戻っていらした時に
「さっき、あなた(私)に失礼な事言ってる女性が居たでしょ。
あなたは丁寧に対応してたけど。」みたいな事を言われ、
特に思い浮かばなく、どなたの事かと思ってたのですが。
「値段を聞いて『高い』って言ってたでしょ。」と。
その息子さんらしい方も
「何も高くないよ。(そういう事を言う奴は)自分で作ってみれって!」と。
イベントに出る度に「高い」と言う方が居るのと、
その日ももう3回は言われてたような気がするので(笑)、
特に失礼な人が居たとは、印象に残ってなかったのでした。
私は「良く言われるので、もう慣れちゃってました(笑)。」と言いましたが、
慣れるまでは毎回傷ついてたし、そういう風に言って下さり、
とても嬉しかったです(;-;)
あたたかいお言葉、本当にありがたかったです!



偶然、数日前?にエプイさんで私の作品をご覧になって下さってた女性が
いらっしゃったのも嬉しかったです♪



入居されてる女性で、予算4000円で、
1体だと寂しいからどうしても2体欲しいと言う方がいらっしゃって。
組み合わせ次第では買えるのですが、
くまさん2体が良いらしく。
従業員の方も、一生懸命くまさん2体だと買えないよ、
1体なら買えるけど。と何度も話して下さって。
結局、他の方からお金を借りて、2体お迎えして下さいました。
くまちゃんたちが、その方の癒しになったら嬉しいです♪
入居者の方から「まけて(値引きして)。」と言われて、
以前、他のイベントでお客さまから値引きを要求された時はイラっと来たけど(笑)、
その入居者の方だと、そんな発言も微笑ましいと言うか、
不思議と不快な気持ちにはなりませんでした。



建物入り口を入った所。
[イベント] それいゆフェスタ終了しました♪_f0340004_13392293.jpg

入り口を入ってすぐの、1階で開催の「いちにち美術館」は、
後でゆっくり見ようと思ってたのですが
気が付いたらもう終了の15時を過ぎてました(^-^;
1階で展示、販売されてた
やすだゆうこさんの可愛いバクのストラップは、
イベント開始前に購入しておいて良かったです!
[イベント] それいゆフェスタ終了しました♪_f0340004_13391430.jpg
お昼に食べた五島軒のミニカレー。
美味しかったです♪
[イベント] それいゆフェスタ終了しました♪_f0340004_13392170.jpg

出展会場のすぐ近くでピアノとフルートの演奏もやってて、
とても良かったです(*^-^*)


[関連記事]
[イベント] それいゆフェスタ、開催中です♪ 2019-09-29
https://smiling1.exblog.jp/30806341/

[イベント] 明日のそれいゆフェスタの展示をして来ました♪ 2019-09-28
https://smiling1.exblog.jp/30805855/



次のイベントは、12月に委託で参加のものが2つあります。
また近くなりましたら、お知らせしますね♪
道南圏で参加予定のイベントは、今の所ございません。

作品展は、函館アートフェスティバルが11月に開催です。




.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜

ご訪問いただきまして、ありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

応援、ありがとうございます*:.(*^-^*)

.:* .:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜

2019年の参加予定のイベント・作品展情報はコチラ
https://smiling1.exblog.jp/30176792/

.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜

■ ホームページ:http://yoursmilingworld.tumblr.com/
■ 委託販売先


.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜.:* ☆・゜

↓ ここから下の広告は、エキサイトさんが表示させているものであり、私が 
オススメしているものではありません。

by lapis1111 | 2019-09-30 14:06 | あみぐるみ
line

あみぐるみ・アクセサリーなどのハンドメイド品、風景写真・あみぐるみのポストカードを、主に函館で委託販売していただいています。 新作・イベント出店・最新情報など。


by lapis1111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite